断酒します日記

断酒するためにブログはじめました(^^)
日々の出来事(主に断酒に関わる事)を書いて行きます。
あとは飲酒失敗談等々…(;^ω^)

アルコール依存症について調べた

今日アルコール依存症について調べてみた!


自分が具体的にどんな症状なのか…

調べた結果どうやら


①コントロール障害

飲酒する時間、場所、量のコントロールができない。


②アルコール関連問題の発生

アルコールに関連した問題が沢山起こってくる。


この二つが主な症状のようでした(-_-)


ほかの症状は

強迫的飲酒欲求、離脱症状だったけど自分にはなさそうでした(^^♪


まだ詳しく調べたわけではないのでわかりませんが

近いうちに病院に診察に行こうかと思ってます(>_<)


初めての事なので多少緊張するけど

今まで一人では断酒する事が出来なかったので行ってきます!


断酒会の事も気になっているので後々調べてみることにしよう。


飲酒すると救急車で運ばれてしまうというやばい薬もあるみたいなので

それについても病院に行ったときに詳しく聞いてみよう。


断酒するために努力することは色々ありそうなのでがんばります(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する